2015年11月の自主練の集い

こんにちは、アカデミーWeb担です!
東京は朝晩めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。このところの寒さでメンバーの何人かも体調を崩しております。これからますます寒くなるので、体調管理には気を付けたいですね。

さて今年の自主練の集いも残すところあと2回!そんなタイミングで、Joey先生から新たなレッスン動画が2本届きました!
1つは8人で踊るケーリーダンス。もう1つはソロのスリップジグです。まずはケーリーダンスから取り組むことにして、全員で動画をチェックしながら動きの確認をしました。
最初に取り組んだパートは手拍子あるので、タイミングを外さないようにゆっくりなテンポで何度も確認(手拍子のタイミングがズレると非常も目立ちますからね…)少しずつテンポを上げていって、最後は曲に合わせてみました。
32barsまで動きの確認を丁寧にしていたら、あっという間に1時間が経ってしまいました…そのため今回はここで終了。
まだまだ振り付けの序の口ですが、そのかわり腕の高さやポジションチェンジのタイミングには気をつけるようにしました。このあたりをなぁなぁにすると、踊りがかっこよくならないですからね。

さぁ、次は年内最後の自主練の集いです!別途お知らせしますが、来年のThe week of dancingの予定も決まりましたので、楽しみにしていてくださいね!

201511_01 201511_02 201511_03 201511_04 201511_05 201511_06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です