2016年2月の自主練の集い@オリセン

アカデミーWeb担です!

100円ショップのダイソーではSt.Patrick’s Dayに合わせてアイルランドにまつわるグッズが色々販売されており、センパト熱が徐々に高まってきているようですね!表参道のセンパトパレードまで1ヶ月を切ったということで、当アカデミーでもセンパトに備えて諸々準備を進めております。

と言うことで、今月2回目の自主練の集いを参宮橋にあるオリンピックセンター(オリセン)行いました。オリセンは今年7月に行うThe week of Dancingのワークショップ会場の一つでもあるので、今回の集いは下見も兼ねております。

初めて利用したオリセンの練習室は広く、そして久しぶりに鏡のあるスペース…と言うことで、自主練はプロムナードステップやJump overのドリルから開始。普段の自主練は1時間ですが、今回は時間がたっぷりあったので全員黙々とドリルに取り組んでいました。
一通り練習したところで次は…サイドステップのドリルを(笑)普段の自主練でも動画を撮って動きをチェックしていますが、鏡を見ながらだとすぐに動きを修正出来るので、ついつい全員ドリルに熱が入ってしまいました。

気が済むまでドリルをやったあとは、昨年のThe week of dancingで習った4人で踊るステップのおさらいです。最後のスィングに若干惑わされつつ(苦笑)どうにか動きを思い出すことが出来ました!このステップはセンパトパレード後にどこかで踊るかも…知れません。ただし予定は未定です。
その後30分ほど各自で練習したいステップの確認を行うなどして自主練は終了!

なお、今回は表参道のパレードに備え、全員で衣装を着て横断幕を持ってみました。当日はこの緑の衣装を着たメンバーを探してくださいね♪

2016年2月の自主練@オリセン 2016年2月の自主練@オリセン 2016年2月の自主練@オリセン 2016年2月の自主練@オリセン 2016年2月の自主練@オリセン 2016年2月の自主練@オリセン IMG_1265 IMG_1270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です