2016年7月の自主練の集い

Web担です!

いやー暑いですね。会話の口火が「暑い」か「汗が…」で切られる季節となって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。急激に暑くなってきましたので、体調など崩されませんよう。…かくいうWeb担は屋内外の気温差と冷房に順調にダメージを蓄積しております。対処方法として、踊って汗をかいて体調管理をする所存です。

さて、随分先のように思っていたthe Week of Dancingも約半月後に迫って参りました!だからなのか?も知れないですが、今月の自主練の集いに先立ち、Joey先生からは6本も振り付けのビデオが届きました。
6本…つまり振り付けが6種類です。6本中4本はビギナー向けのビデオだったのでものすごく難しいテクニックが振り付けにあるわけではないのですが、とにかくずっとジャンプかホップをしているような内容なので、(肉体的に)とても大変です。脚力を強化したい!という方は、是非当アカデミーに入会ください(笑)ものすごーく足腰が鍛えられる振り付けがありますので、伝授いたします。

ということで今月の自主練の集いは2時間に延長し、6本のビデオの中から特にLight Reelを中心に練習をしました。このLight Reelは本当にシンプルな構成で、Jump Overとセブンスステップだけで構成されているといっても過言ではないのですが、その分きちんと脚をクロスして踊らないと非常に見栄えが悪くなってしまうので一通り踊れるメンバーも非常に気をつけて踊っていました。最後にはJoey先生に送るために全員で一通り振り付けを踊ったところをビデオに撮り終了!
それ以外の振り付けは時間が足りなくなってしまったので、各自持ち帰って自主練です。Joey先生の来日までに一通り踊れると良いのですが、ひとつ難しいSlip Jigの振り付けがあるのでこれがなかなか…頑張ります。

自主練後はthe Week of Dancingの運営について一通り打ち合わせをして解散。
the Week of Dancingいよいよですね…年明けぐらいから色々企画を練っていたので本当に待ち遠しいです。ちょっと興味があるな…という方は、ショー、ワークショップともどもまだまだ空きがございますので、是非お問い合わせください!お待ちしております。

2016年7月自主練の集い 2016年7月自主練の集い 2016年7月自主練の集い 2016年7月自主練の集い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です