2016年9月の自主練の集い

Web担です!

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね!8月の自主練はお休みでしたので、the Week of Dancing明け、初めての自主練です。そして嬉しいことに、今月はお一人、体験の方がいらっしゃいました!ありがとうございます!

さてthe Week of Dancingも終わったのでどのステップからおさらいをしようか…と言うところだったのですが、実は9月8日に葉山にある森戸神社のお祭りに出演することになったため、参加するメンバーと、そうではないメンバーの2グループに分かれて自主練をすることにしました。

出演メンバーはホワイトボードを使用しつつ、演目の相談とリハーサルを、出演しないメンバーはそれぞれ練習したいテクニックのドリルをやったあと、初級レベルのリールのおさらいをしました。
リールのおさらいでは、まずはLead Aroundと1st Stepをひとつひとつステップを確認します。わからないところは何度でも!わかるようになるまで!メンバー同士で教え合います。なぁなぁにしてしまうといつまでたっても通して踊れないですからね。


そして振り付けが覚えられたかな…と思えたら、Thank you Technique!を合い言葉に、より踊りが綺麗に見えるように注意を払いつつ、音楽に合わせて何度も踊って確認をします。Thank you Technique!って何ぞ、と言う方は、是非アカデミーに入会ください(笑)メンバーがお教えします。

 

最後に、出演メンバーと一緒にRiverdanceの振り付けを確認&練習して終了。あっという間の2時間でした!

the Joey Comerford Irishdancing Academy Japanでは常時新しい会員の方を募集しております。また、イベントへの出演も承っておりますので、Contactからお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です