森戸神社のお祭りで踊ってきました!

Web担です!

毎年9/7、8日に葉山の森戸神社で行われる三浦半島最大のお祭り「森戸大明神 例大祭」。
なんと、今年は神社境内で行われる余興でアイリッシュダンスを踊らせていただきました!

img_7315

img_7307

img_7411

 

 

 

 

普段はとても静かなこの界隈ですが、このお祭りの時は熱い熱い!
屋台はものすごい数が出ており、あちらからこちらから良い香りが~。道行くお神輿のテンポの良い掛け声に見ているこちらもつい体が動いてしまいました。

台風12号の影響もあり、できるか!できないか!当日の午前中にGoが出るまでヒヤヒヤでしたが、お祭り両日ともに夜はとても綺麗な月が出ていました。

img_7422 img_7423

 

 

 

 

アカデミーとしてのイベント第一弾!
平日の夜、遠方というのともあり今回は4人の参加でしたが、素晴らしい経験をさせていただきました。

img_7449 img_7447img_7443

 

このお話しをくださった方、私達のステージづくりにいろいろ尽力してくださった方、その他にもたくさんの方々のご協力があり無事ケガもなく踊ることができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です