The Irish Dance Ragusがやってきます!

アカデミーWeb担当(Web担)です。

ご存知の方も多いかと思いますが、いよいよ明日からラグースのジャパンツアーが、市川市文化会館を皮切りに始まります!
アカデミー会員の何名かも観に行きます。ちなみにWeb担は来週土曜日のBunkamuraのチケットを取っております!(あ、誰も聞いていない?)

今年も大将ことファーガル・オー・マルクルの「ア~リガト」と「サケ!(酒)」が聞けるのかと思うと、今から非常に楽しみです。あ、もちろん一番楽しみにしているのはダンスですよ!

なんといってもラグースの魅力は、大将をはじめとするミュージシャンによるアイリッシュミュージックの生演奏!やっぱり音楽は生音を聞いてなんぼよね、とライブミュージックが大好きなWeb担は思っております。どの会場でも、生演奏ならではの、ミュージシャンが観客を煽り、それに観客が手拍子で応えたりといったコミュニケーションが生まれるといいですね。少なくともWeb担は力の限り手拍子をし、声援を送る所存です。

そしてもちろん、素敵な生演奏を盛り上げてくれるダンスも必見!ラグースではRiverdanceのようなショースタイルのダンスだけでなく、古くからアイルランドで踊られているシャンノースや、アイルランドにおける社交ダンスともいえるセットダンスも演目に含まれています。一つの公演で様々なスタイルのアイリッシュダンスを堪能することが出来るので、アイリッシュダンス好きとしてはたまりません!今年はどんなダンスを披露してくれるかな、と、公演開始まであれこれ想像するのも楽しいですね。

もし、ラグースを見たことがない!という方や、そもそもアイリッシュダンスを見たことがない!という方がいらっしゃいましたら、どうやらまだチケットはあるようですので、今からでも遅くありません!ぜひラグースの素敵な世界を体験してください!

あ、言い忘れておりましたが、我らがJoey先生も、2011年のラグースジャパンツアーでリードダンサーとして出演されていました。実はその時の来日がきっかけとなって当アカデミーを設立するに至っています。
ラグースを見ながら、Joey先生はこんなダンスを踊っていたのね~と想像して楽しんでみるのもいいですね♪

【公演日程】
9/11(金)19:00開演 市川市文化会館 大ホール(千葉県)
9/12(土)14:00開演 栃木県総合文化センター メインホール(栃木県)
9/13(日)15:00開演 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール(滋賀県)
9/15(火)18:30開演 たましんRISURUホール(立川市市民会館)(東京都)
9/17(木)14:00開演 横浜みなとみらいホール(神奈川県)
9/19(土)12:30開演 Bunkamuraオーチャードホール(東京都)
9/19(土)16:00開演 Bunkamuraオーチャードホール(東京都)
9/20(日)14:00開演 東京オペラシティ コンサートホール(東京都)
9/22(火・祝)14:00開演 宝山ホール(鹿児島県文化センター)(鹿児島県)
9/23(水・祝)14:00開演 佐賀市文化会館 大ホール(佐賀県)
9/24(木)18:30開演 福岡市民会館(福岡県)
9/26(土)15:00開演 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)
9/27(日)15:00開演 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール(兵庫県)

【チケット情報】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です