An Ríl Deal:アイリッシュダンスのダンスバトル番組

アイルランドにTG4という、ゲール語を話す人のためのプログラムを放映しているテレビ局があります。
そのTG4が制作・放映しているテレビ番組の一つに「An Ríl Deal」という、アイリッシュダンスに特化したダンスバトル番組があり、先日ファイナルが放映されました。

さて、この「An Ríl Deal」に Joey先生のアイルランドでの教え子であるRobyn Caffreyちゃんが出演しており、なんと優勝!しました。
出演しているダンサーのスタイルはバラバラで、モダンスタイルのほか、シャンノースを踊るソロダンサーもいればケーリーダンスを踊るチームもいて、とても見ごたえがあります。
観ている方としてはジャッジがとても難しいのでは…とも思いますが(苦笑)

そしてこのファイナルの様子が、現在TG4のサイトで閲覧できますので、ぜひ皆様もご覧ください。
1組目の「Na Sioga」が背の高い方がRobynちゃんです。

An Ríl Deal

※全編ゲール語の番組なのですが、以下の要領で英語のキャプションが表示されます。
1)動画にカーソルを合わせる
2)右下に「CC」という表示が現れるので「CC」にカーソルを合わせる
3)メニューリストが表示されるので「en」を選択する

番組を見てアイリッシュダンスにトライしてみたい!という方がいらっしゃいましたら、当アカデミーで月1会自主練の集うを行っていますので、ぜひコチラからお問い合わせください。
2月は2月9日(土)13時から、都内のスタジオで開催する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です