7月の基礎練もくもく会

大変ご無沙汰しております、Web担です!

3月のセンパト以降更新が滞っており失礼しました。
Web担自身が環境の変化等で2ヶ月ほど練習をお休みしていたのですが、流石にそんな状況がいつまでも続くのはいかんと思い、先月後半から基礎練(筋トレ含む)にフォーカスした自主練を毎週末地味ーに開催しています。
七夕の7月7日も4名で自主練を行いました。

リハビリの側面が強いため、メニューとしてはこんな感じです。

ウォームアップ→ストレッチ→筋トレ(体幹がメイン)→ひたすら基礎練(フレックスとポイントを繰り返すとかそんなところから)→ちょっとだけ振り付けのおさらい

文字にするとほんっっっっっとうに地味なことしかしていないのですが、いざ突き詰めてみるとターンアウトができていないとかポイントが甘いとか(以下略)まぁ色々課題があり、ひとりずつ、一つずつ試行錯誤しながら踊りを改善しようという修行のような集まりです(笑)

そして今年のThe week of Dancingは?といったお問い合わせもいただいているのですが、ごめんなさい、まだ日程が確定していません。

今年については開催が決定した場合は週末にがっつりワークショップを行う予定です。
平日だとなかなか予定が合わない方も可能な限り多くのワークショップに参加いただけるようなプログラムにしたいと考え、アイディアを練っています。
開催時期が決まり次第当ブログで告知いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

基本的には自主練ベースの活動となりますが、フェイスブックの非公開グループを活用し、各自の踊りに対して当アカデミーを指導しているJoey ComerfordとLori Hall Comerfordからフィードバックがもらえます。
コンペティションで戦うためのテクニックもお伝えできますので、お気軽に一度コチラからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です