2016年4月の自主練の集い

こんにちは、アカデミーWeb担です!

東京ではあっという間に桜が満開となり、この週末にはお花見をされた方も多いのではないでしょうか?Web担も自主練の帰りに寄り道をして、溜池山王〜赤坂周辺の桜を愛でてきました。

さて、St.Patrick’s Dayも終わり、通常運行に戻りつつあるアカデミーです。今月の自主練の集いは、残念ながら体調不良のメンバーがいたため、3名+負傷により主に見学1名の4名で、Finn McCOOL’Sさんで1時間みっちり行いました!

すでに告知しておりますが、7月のthe Week of Dancingの日程も決まり、ワークショップに向けて、一人でも踊れるステップを増やしましょう、ということで昨年の大阪でのワークショップで行ったステップを確認しました。
初心者でも踊れるレベルのステップなのですが、とにかくJump Overが多いのでスタミナ的に非常に厳しい(苦笑)48barsを全て踊ると息が上がって喋れなくなってしまいます。
前半はヒーヒー言いながらステップを練習し、後半は基本のおさらいということでプロムナードステップやジャンプオーバーといったテックニックのドリルに取り組みました。そして最後に1回、前半に取り組んだステップの確認をして終了!

タフなメニューだったので、終わる頃にはメンバー全員汗だく。なかなか達成感のある今月の自主練でした。来月も頑張りましょう!

自主練の集いでは、こういった感じで定期的に基礎的なテクニックの確認をしていますので、アイリッシュダンスの経験が全くない…という方も無理なく取り組むことが出来ますよ!
まずは見学だけでも…という方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください!

2016年4月の自主練の集い 2016年4月の自主練の集い 2016年4月の自主練の集い 2016年4月の自主練の集い 2016年4月の自主練の集い 2016年4月の自主練の集い

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です