2015年9月の自主練の集い&嬉しいお知らせ!

本日は1ヶ月ぶりの自主練の集いでした。

当アカデミーの公式の自主練の集いは原則として月1回です。これまではあっという間に1ヶ月が経って、もう次の自主練なのね、早いね、なんて言っていたのですが、7月のThe week of Dancingでは毎日踊っていたせいか、前回の自主練が終わってからのこの1ヶ月間が非常に長く感じられました。全員一致の意見だったので、おそらく皆自主練を待ち遠しく思っていたのでしょう(笑)

そして今月はとっても嬉しいお知らせがありました。なんと、今日の自主練に体験の方が1名いらしてくださり、更に「アイリッシュダンス楽しい〜」ということで、自主練終了後その場で入会を決めてくださったのです!The week of Dancingの時にJoey先生から重要なミッションを与えられていた我々(ミッションの内容は秘密です♪)としては飛び上がらんばかりに嬉しい出来事でした。もちろんJoey先生にもすぐに報告します!

さてさて、今月の自主練ですが、新しい方が来られたということで、まずはプロムナードステップとセブンス(サイドステップ&ホップバック)からスタートしました。メンバー全員初心に戻った気持ちで取り組んだのですが、やっぱり基礎練は体力的になかなかしんどい(苦笑)経験者のメンバーは振り付けをこなしているとおろそかになりがちな、ターンアウトや脚のクロス、ホップバックする時の脚の上げ方やジャンプの高さにも気を使って取り組んでみました。
そしてプロムナードとセブンスを一通り練習したあとに、The week of DancingのLet’s try Irish Dance!でもやった4hand reelにチャレンジ。本当にシンプルなことしかしていないのですが、非常に奥が深い…そして全員何かしら間違えるという(笑)まだまだ精進が必要です。
この4hand reelは皆で集まった時に大勢で踊るダンスなので、もっとメンバーが増えて、大勢で踊れるようになると楽しいなぁ、などと考えております。

ということで、The Joey Comerford Irish Dancing Academyはいつでもメンバー募集中です!取りあえず自主練の雰囲気を見るだけでもウェルカムですので、ご興味のある方はContactからお気軽にご連絡くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です