サイトアクセス不良のお詫び&2019年8月の自主練(1回目)

ご無沙汰しております、Web担です!

世間はお盆休みに入ったのではないかと思いますが(休みは有給その他を使って自分の都合の良い時に取りなはれという組織に所属しているので、私自身はいまひとつ実感がないのですが)みなさま夏を満喫されていらっしゃいますでしょうか?
仕事柄外出が多いので、昨今の東京の夏に殺意を覚える今日この頃です…みなさまどうか熱中症などにならないよう。

閑話休題。
8月1日から数日間、当アカデミーのWebサイトにアクセスができない状態になっており大変ご迷惑をおかけしました。完全に私のミスでございます…今後はこのようなことにならないよう、期日管理をしっかり行う所存です(というあたりから理由をお察しください…申し訳ございません)
ご連絡いただいた皆さまありがとうございました。

そして7月に引き続き8月もほぼ毎週、がっつり自主練を行う予定であり、三連休の最終日に8月の自主練の1回目を行いました。

長らくビギナー向けのリールの練習を通じて一つのダンスを自信を持って綺麗に踊れるようになることを目指していたのですが、今月からはSlip Jig(3拍子で主に女性向けの振り付け)の練習を行うことにしました。4拍子の曲ばかり踊っていると3拍子がわからなくなりますからね…

今回は5年前、初回のThe week of Dancingのワークショップで教えてもらったステップの動画を引っ張り出し、パーツに分解しながら(当時ワークショップを受講したメンバーは記憶を探りつつ)お互いに教えあいつつ練習。
Web担も当該ワークショップを受講していたのですが色々なところが怪しくなっていたのですが、なんとか最初のステップを右左、怪しい箇所がありながらも踊れるところまで思い出せました。

反省用に撮った動画を見るとステップはなんとか合っているものの綺麗とは程遠い踊りなのでしばらく時間をかけてブラッシュアップ予定です…ダンスは1日にしてならずorz

8月中は以下の日程でステップの練習をメインに自主練を行う予定です。

8月18日(日) 13:00〜@新宿周辺
8月24日(土) 14:00〜@新宿周辺
8月31日(土) 14:00〜@新宿周辺

「アイリッシュダンスを体験してみたいぞ!」という方は是非コチラからお問い合わせくださいませ。場所等の詳細をお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です