2016年2月の自主練の集い

アカデミーWeb担です!

表参道のセントパトリックスデイパレードまであと1ヶ月半ぐらいですね!私たちのアカデミーもFINN McCOOL’sさんのご厚意で参加する予定です。

ということで!アカデミーの横断幕が完成しました!じゃじゃん!

JCIDAJ Banner

右側の図案、何かに似ていませんか?…そうです、桜をイメージしてケルト文様にしてみました!手前みそですが、メンバー全員この図案をとても気に入っています(笑)パレードでこの横断幕を見かけたら、気軽にメンバーに声をかけてくださいね!

さてさて、本題の自主練です。
今日はご家族がインフルエンザにかかってしまったメンバー一名がやむを得ず欠席となりました。みなさんも体調管理にはご注意くださいませ。
センパトも近いということで、久しぶりに昨年のThe week of Dancingで取り組んだ2 handとソロのソフトシューズをみっちりおさらいしました。
あんなに踊ったはずなのにステップの細かいところがスコーンと抜けてしまったり2handの手の繋ぎかえがわからなくなったり…と始終あたふたしながらの自主練ですが、最後には基本のReelを48bars通して踊れるレベルまで持っていくことが出来ました。
2月は27日にも自主練を行います!センパトに向けて引き続き頑張っていきますよ!

そして、3月のセンパトに向けて自主練後は全員でイベント向けのメイクの練習会を行いました。
自分たちでは「メイク濃い〜」と思っても、写真を撮ると意外と「すっぴんか!」という仕上がりになることが多いため、ベースの顔の作り方や目を大きく見せるためのアイメイクなどをあーでもないこーでもないといいながら練習(というよりはむしろ実験)してみます。
Web担はかつてメイクアップアーティストの方から、舞台メイクのレクチャーを受けたことがあるのですが、それも結構前の話なので色々忘れていることが多く…ダンス同様こちらも四苦八苦(苦笑)
仕上がりを写真に撮り、確認して終了。ダンス同様こちらも自宅で練習します!

IMG_1244 IMG_1243-2 IMG_1240 IMG_1250 IMG_1251 IMG_6357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です